これで斎藤一人さんの本紹介シリーズは最後になります。
ちなみに、私は斎藤一人さんに会ったこともないですし、まるかん販売もしていません。
本を読んだのも初めてです。
でも、この本のおかげで、いいことが起こり始めています 😳
本の最終「おわりに」をまるまる移して終わりにします。
長いブログシリーズを読んでくださった方へ
どうもありがとうございました。
これからも、こころのcafe☕ブログは続きますので良かったらのぞきにきてください。
まつみ薬局
管理薬剤師 梅垣眞由美
(斉藤一人さんの「変な人が書いた 人生の哲学」 著者:斉藤一人 2017年7月18日 第1版第1刷発行 PHP研究所より)
おわりに
あるとき私は、こんなことに気がつきました。
人間の心の中には愛か恐れしかない。
人が行うすべての行動は、愛から出発しているか、恐れから出発しているか、究極、このどちらかに分けられるのだ、と。
そして、愛から出発したものは愛を呼ぶので、絶対にいい結果にしかならない。
でも恐れから出発したものは、同じことでも満足いく結果にならないのだ、と。
私はこの本をありったけの愛を込めて書きました。
愛でつくった本だから愛を呼べばいいなあ、と思っています。
この本があなたの生きる指針になってくれれば、私にとってもこれほどありがたいことはりません。
読み終わったあなたにたくさんのいいことがやってきますように。
愛を込めて 斎藤一人
<著者略歴>
斎藤一人(さいとう ひとり)
実業家。「銀座まるかん」(日本漢方研究所)の創設者。1993年から納税額12年連続ベスト10入りという日本新記録を打ち立て、累計納税額に関しては2006年に公示が廃止になるまでに、前人未到の合計173億円を納める。土地売却や株式公開などによる高額納税者が多い中、納税額はすべて事業所得によるものという異色の存在として注目を集めていた。また、著作家としても「心の楽しさと経済的豊かさを両立させる」ための著書を何冊も出版している。主な著書に『500年たってもいい話』『強運』『知らないと損する不思議な話』『人生が楽しくなる「因果の法則」』『人生に成功したい人が読む本』(以上、PHP研究所)がある。
キキョウの花言葉「永遠の愛♡」
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
いつもお電話やメールでご相談ありがとうございます
「漢方相談 」
こころと体に自然の力
『女性の悩みを漢方薬で解決しませんか』
女性専門漢方相談・処方せん調剤
なかよし姉妹♪
京都府南丹市園部町 上木崎町寺ノ下14-5
(スーパーマツモト内)
管理薬剤師 梅垣眞由美(姉)
(漢方相談・カウンセリング・くすり相談担当、
名城大学薬学部卒、食べること大好き、お出かけ大好き、
趣味バレーボール)
カウンセリング(心の相談)のみのご予約もできます。
相談コーナーも設けていますので、お気軽にご相談ください。
TEL 0771-63-1233 ・ FAX 0771-63-6001
電話相談:平日:9時半〜19時(木日祝以外)、土:13時〜16時
Facebookからコメントする
2018年10月2日8:06 AM|カテゴリー:新着情報,こころの相談♡カウンセリングblog